キーワード
|
|
|
|
|
|
授業の目標
|
|
|
現代イギリス文学のテクストをていねいに分析しながら読めるようになる。
|
|
|
到達目標
|
|
|
イギリスの散文物語を読むための基本的な知識を身につけ、実際に詩を分析しながら丁寧によめるようになり、また、イギリス文学史や文学用語についての理解を深めることができる。
|
|
|
授業計画
|
|
|
詳細ならびに各回の授業概要については、授業初日に説明する。
|
|
|
準備学習(予習・復習)等の内容と分量
|
|
|
積極的かつ主体的な準備学習(予習・復習)が求められる。準備学習への取り組み方全般については、学期はじめに担当教員から説明があるほか、各回の授業で求められる準備学習の具体的内容については、学期中随時教員から指示がある。また履修者が自ら主体的に計画と目標を立て、自律的に準備学習に取り組むことも強く期待される。準備学習を十分に行わなければ、身につけるべき内容を消化できず、単位も取得できなくなる可能性があるので、真剣かつ計画的に取り組んでほしい。
|
|
|
成績評価の基準と方法
|
|
|
受講者には授業への積極的な参加が求められる。期末試験の点数をもって成績評価とする。
|
|
|
有する実務経験と授業への活用
|
|
|
|
|
|
他学部履修の条件
|
|
|
|
|
|
テキスト・教科書
|
|
|
|
プリント使用の予定。
|
|
|
講義指定図書
|
|
|
|
|
|
|
参照ホームページ
|
|
|
|
|
|
研究室のホームページ
|
|
|
|
|
|
備考
|
|
|
この授業は英語中級者(目安としてTOEFL-ITP試験の成績が500点未満)を主な対象者とする。
|
|
|
更新日時
|
|
|
|
|
|
授業実施方式
|
|
|
|
|
|