キーワード
|
|
|
|
|
|
授業の目標
|
|
|
専門的な英語論文を読むための基礎力を身につけることを目標とします。
|
|
|
到達目標
|
|
|
英語の学術論文の読解に不可欠な文法力・語彙力を身につけることを目標とします。
|
|
|
授業計画
|
|
|
第1週 イントロダクション
2〜14週 民俗学に関する文献の輪読
15週 全体の振り返りと最終テスト
|
|
|
準備学習(予習・復習)等の内容と分量
|
|
|
積極的かつ主体的な準備学習(予習・復習)が求められる。準備学習への取り組み方全般については、学期はじめに担当教員から説明があるほか、各回の授業で求められる準備学習の具体的内容については、学期中随時教員から指示がある。また履修者が自ら主体的に計画と目標を立て、自律的に準備学習に取り組むことも強く期待される。準備学習を十分に行わなければ、身につけるべき内容を消化できず、単位も取得できなくなる可能性があるので、真剣かつ計画的に取り組んでほしい。
|
|
|
成績評価の基準と方法
|
|
|
授業への参加度(50%)と期末試験(50%)に基づいて総合的に評価します。
|
|
|
有する実務経験と授業への活用
|
|
|
|
|
|
他学部履修の条件
|
|
|
|
|
|
テキスト・教科書
|
|
|
|
授業時に教員が準備します。
|
|
|
講義指定図書
|
|
|
|
|
|
|
参照ホームページ
|
|
|
|
|
|
研究室のホームページ
|
|
|
|
|
|
備考
|
|
|
この授業は英語中級者(目安としてTOEFL-ITP試験の成績が500点未満)を主な対象者とする。
|
|
|
更新日時
|
|
|
|
|
|
授業実施方式
|
|
|
|
|
|